スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと息抜きにお絵描きをしてみました



こんちゃ。x.ノ

今回も、ドラクエのモンスターを描いてみました。

itazuramogura.jpg

…うろ覚えです。はい('A`)
意外に描けないものでちょっと落ち込んだりもします。

そして、擬人化っぽくしてみたのですが、ある意味大失敗!

itazuramogura gijin



色々楽しくなって付け足したら、「いたずらもぐら」ではなくなっていました。
一番の特徴のスコップが一番雑という状況に(´・ω・`;)
でも、結構楽しかったのですべてオッケー!で。(オイラに擬人化の依頼は来ないでしょう…)

そんなこの頃です。x.ノシ


※コメントお返し↓

とれお。さんへ

こんにちわー。お久しぶりです。
返信が遅れてごめんなさいです。前のコメントも見させて頂きました~。

過去の記事を読まれたということなのですが、お恥ずかしい限りです(´・ω・`)
当時ブログに拍手が付きはじめてはしゃいでいた頃でした。(。>﹏<。)

なんとなく練習はしていましたが、きっちり練習した記憶はありません。
なので、今になって基礎ができてなくて困っている状況です。

ですが、とれお。さんは基礎を蔑ろにせず、ひたむきに練習されているのをブログで拝見すると、
悔しいやら、憧れるやら、尊敬やらです。(そのひたむきさをオイラにも分けてくださいな。)

最近は、描きたい!と思えなくてなかなかブログが更新出来ません…
ですが、もうちょっと頑張ってみますのでまた見に来てくださいな(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。大分前に一度コメントさせて頂いたのみですので、覚えてないかもしれないですね。
最近ではまたイラスト更新をして下さっていて嬉しいです。一時期更新が空いた期間の時に、絵が嫌になってしまったのかな・・・?と少し悲しい気持ちになりましたが、最近のブログから春三さんがこれからも絵を描いて下さる意思を感じられて嬉しいです。(*'▽')
私自身も絵を描きますが、描くときは一人ですので他の方が頑張っている姿を見るととても元気が出るのです。
私自身、数年前からの病気の関係で中々絵が描けません。いまその治療を行っているのですが、そうなると中々絵が描けなくなるのですよね(;'∀') 描きたいのに描けない、辛いですよね。春三さんもそのような葛藤を抱えていらっしゃるのでしょうか・・?お互い、苦しくならないように上達していけると良いですね! 
それと、今回の擬人化イラスト!おしゃれ感が出ていて私は好きですよー!特に靴のデザインが好きだなあ。土っていうワイルドなイメージに反して女性的なフォルムを感じてそのギャップがいいなあ、と。全体のポーズやバランスも綺麗に整っているとおもいますよ!!! 

また春三さんの作品を見せて頂きたいです!



しもだんぬさんへ

こんちゃ。x.ノ

一年くらい前にコメント頂いたかなと思います。またコメントがいただけて嬉しいです( ・ิω・ิ)
今まで更新しなかったのは、単に自分の意志が弱かっただけです…
お絵描きをするなかでどうしても、大小の壁に阻まれるのですが、その当時の壁が壊せなくて頭を抱えていました。
基本的にブログにアップする絵は、
「常に新しく描いた鮮度のあるものでありたい。」「ほとんど進んでいない絵をアップするわけにはいかない。」
遅筆のクセに毎日(少なくとも2~3日)に1作品をブログにアップしたいという気持ちがプレッシャーになっていました。
目の前の壁が壊せない焦り、ブログを更新していないプレッシャー、ブログに宣言したことをやっていない罪悪感に逃げていました。
ごめんなさい。愚痴ってしまいましたね。申し訳ないです(´・ω・`)

そんなこんなで、とりあえず頭空っぽにして体の力抜いて復帰しそうなこの頃です。

しもだんぬさんの「描きたいのに描けない」は本当に辛いと思います。
オイラなんて比べものにならないくらいの辛さです。
オイラの場合は「描けるのに、描かない」です。
体が言うことを聞かないワケでも、誰かに「描くな!」と言われているわけでもありません。
とても恵まれた状況にも関わらず描かないなんて、どうかしてますよね…

また愚痴ってしまった…(´・ω・`;)<ごめんなさい

この歳になるとなかなか考え方を変えるのが難しくすぐには変えられないのですが、
少しづつ変えられるよう意識していかないとです(`・ω・´)



今回のイラストは、モグラなのでサングラス、ヘルメット、ゴーグルと案が出まして、無難なゴーグルを選択しました。
個人的には、ゴーグル=革製品ということで、全身革製品でかためてみました。
オイラ自身も本革が結構好きなので、好みもかなり入っています。
ただ、いたずらもぐらのカラーは残したいので、ちょっとバランスは悪いのですが灰色の服を混ぜています~。
久しぶりの全体イラストで、ポーズやら比率やらバランスに自身がなかったのですが、
「整っている」ということなので、一安心しました(*´ω`*)

長文でダラダラとごめんなさいでした。
まだイラストもどんどん描けるかわからないのですが、
しもだんぬさんが元気出るようなイラストを描けたらと思います。
お体の方、お大事にしてくださいな(´・ω・`)

非公開コメント

プロフィール

春三(はるぞう)

Author:春三(はるぞう)
落書きをダラダラとブログで描いてます。
「ザ・中途半端」をモットーに練習中。
すべてから逃げ続けた「はぐれおっさん」
絵師になろうと決意して努力をしなかった。
今日はいいや、明日やろうと思っていたら
いつの間にか「おっさん」になっていた。
「絵で飯を食う!」をスローガンに奮闘中

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村



「当ブログに掲載されている
画像等の無断転載はご遠慮下さい」

ブロとも申請フォーム

ブログ村様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。