スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの落書きです~ + 最近の描き方。



こんちゃ。x.ノ

落書きフリー2


いつもの落書きです~。
最近といいますか、数カ月前からやっている描き方が上の画像です~(´・ω・`)
用紙を黒にして白ペンで描く描き方です。
別に「このやり方がいいよ↑」という情報を見たからという訳ではなく、

ただ単になんとなくです(;`・ω・´)キリッ

結構前に、ウチの娘のストーリーを描いていた時に、
黒地に白ペンで描いたことがあったんですが、その時にとても描きやすかったんですよ~
なんて言うんでしょう。。。

「描いたものが頭に入ってくる。。。?(´・ω・)」

「描いた絵が脳内で処理しやすい。。。?(・ω・`)」

「違和感に気づきやすい。。。?」(´・ω・`)<ソンナカンジ~

ほんで、ある程度の描き終わると、また色を反転して元の白地に黒ペンに戻します。
そうすると、またイラストの違和感が見えてくるので修正します。
それで完成?したイラストは後から見ても、違和感がなく仕上がることが多いんです。

この反転で描く以前は、後日自分のイラストを見ると違和感が結構あるのですが、
最近はあんまりなくなりましたね~(もちろん「あーすればよかった」などはありますよ)

そして昨今の大敵は、足です!
あれを理解してあげるのには相当な時間が必要なこの頃です。x.ノシ

(最近はメインPCを起動することが少なくて、更新頻度がが少なくて申し訳ない(´;ω;`)それでも拍手してくださる方、本当にありがとうです!)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

春三(はるぞう)

Author:春三(はるぞう)
落書きをダラダラとブログで描いてます。
「ザ・中途半端」をモットーに練習中。
すべてから逃げ続けた「はぐれおっさん」
絵師になろうと決意して努力をしなかった。
今日はいいや、明日やろうと思っていたら
いつの間にか「おっさん」になっていた。
「絵で飯を食う!」をスローガンに奮闘中

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村



「当ブログに掲載されている
画像等の無断転載はご遠慮下さい」

ブロとも申請フォーム

ブログ村様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。