スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドローイングの反省中



こんちゃ。x。ノ


前回の一時間ドローイングを修正してました。

前回のドローイング↓
wandoro11.jpg



オイラが遅筆で一時間では、イマイチなものしか描けないとはいえ、
こんな上半身と下半身が別々のイラストで終わってしまっては、
さすがのオイラも悔しいでござるよ!(;`・ω・´)



そんなこんなで修正したのがこちら↓
wandoro12.jpg
口があいているのではなく、舌を出してます~

前回の8割を消しまして大幅修正。
ちょっと手を突き出して、パースを意識したりして~
修正開始2時間程は、全く思い通りに描けず半泣きになったのはここだけの話。

エ□本を読んでいt・・・もとい!参考資料を確認中、
モノクロでの立体感の表現でこれはいいな~というものを使用しています。
自分ではちょっと簡単かつイラストに奥行が出るのでかなり気に入っています。
でも、デジ絵ではちょっと邪魔な技法なんですけどね(~ω~;)))

そんなこの頃です。x。ノシ

コメントをくださる方、本当にありがとうございます。
お返しに行きたいのは山々なのですが、
語彙が貧困なオイラは、一回のコメントをするのに30分~50分くらい悩みますので、なかなか行けません。
余裕がある時は必ずコメントさせていただきますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

おおっ
確かに立体感がでましたね。
迫ってくる感じがします。
ニャーな感じが出てますよ。ホントに。
それと手はこう描くんですね。下書きの線を見て、あっなるほど、と思ってしまいました。
メモッときます。

P.S.
前前々回の記事のコメントへのお返事ありがとうございました。
5m先というのは、なるほど言われてみれば、そうかも、と思いました。
ちょっと意識して練習してみようと思います。

サーダインよしのぶさんへ

あまり描き慣れてないパースなので、さぐりさぐりな状態です。
他のイラストを丸々真似しても意味がないので難しいところです。
手は適当な描き方のですが、参考になれば幸いです~

やり方、考え方は人それぞれです。
素人に毛が生えたレベルの画力のオイラの戯言なので、
いいなと思った部分だけ受け取ってもらえれば嬉しいです。
イマイチだと思ったら全部捨ててもらって構いませんので(`・ω・´)b
非公開コメント

プロフィール

春三(はるぞう)

Author:春三(はるぞう)
落書きをダラダラとブログで描いてます。
「ザ・中途半端」をモットーに練習中。
すべてから逃げ続けた「はぐれおっさん」
絵師になろうと決意して努力をしなかった。
今日はいいや、明日やろうと思っていたら
いつの間にか「おっさん」になっていた。
「絵で飯を食う!」をスローガンに奮闘中

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村



「当ブログに掲載されている
画像等の無断転載はご遠慮下さい」

ブロとも申請フォーム

ブログ村様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。