スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいスマホが届きました!・・・が!



こんちゃ。x。ノ

今日の記事はゲームに関する愚痴と独り言で、イラストがありませんのであしからず~

今週の半ばに一年程使っていたスマホが文鎮と化したので、渋々、新しいスマホを購入しました。
新しいスマホは「ゥ"ァルキュリーァナトミァ」(ソサゲー)をやるために、
ハイスペックのモノを大枚をはたいて購入しました。
渋々の購入とはいえ、新しい電化製品が来るとドキドキしますね(*´∀`*)
前のスマホの倍くらい性能なのでワクテカしながら
初回のセッティングを終えて「ゥ"ァルキュリーァナトミァ」を起動したのですが、
「問題が発生したため「ゥ"ァルキュリーァナトミァ」を終了します」のアナウンス。

(´;ω;)<「へ…嘘だお…そんなの嘘だお!」

その後、いろいろ試行錯誤はしましたが、起動することができませんでした。
「ゥ"ァルキュリーァナトミァ」ためだけにこのスマホを買ったようなモノなので、
無駄にハイスペックのただの携帯電話と化したとさ…

「ハイスペックのスマホでやるテトリスは格別でござるよ」>(´;ω;`)

ホントにこのスマホでやることがないです…↓

そんなこんなですが、どうしても「ゥ"ァルキュリーァナトミァ」がやりたいということで、
(無課金にも関わらず13000円分の石?があるのでもったいない)
前に、「PCでもスマホのゲームできますよ」というコメントをいただいたのを思い出しまして、さっそく導入してみました。

ヴぁる

導入に10時間掛かりました(`;ω;´)オイラの休日が…
上のエミュレートソフトは5分もあれば入れられるのですが、
このソフトに辿り着くまでが長かったんです。
これ以外のソフトは「扱いが難しい」「動作が不安定」のモノばかり。
そして、どうもスマホのエミュレートソフトが流行ったのは2~3年前の事らしく、
その時期のあまり安定したソフトがない頃の、ブログや解説サイトを見て、
4つくらいのソフトを導入し、設定をいじくりまわしていました。
何とか快適に、「ゥ"ァルキュリーァナトミァ」が出来るようになったので一安心。
でも、携帯ゲームをPCでやるというのは、なんか変な感じです。
「で、でも画面が大きくていいわぁ(´>ω<`;)」←(強がり)

このハイスペックスマホどうしよう…そんなこの頃です。x。ノシ


スポンサーサイト

コメント

それはつらいっすねー( ;;)

じぶんはタブレットしてるんすけど かなり高確率で落ちます(;´・ω・)  

スペック軽くしてシナリオ重くしろよって話ですよね
アンケートには送りましたが
(もしかして問い合わせすると改善してくれるかもです)

ちなみ、上のパーティーもろかぶってるんでちょっとびっくり?!

そのオッサン、やたら外すくせパワーはあるんすよね 笑

じぶんはmasaで登録してるんで 
うちのレナス見かけたら( `・∀・´)ノヨロシクっす

masaさんへ


とんだ散財でしたよ(`;ω;´)
オイラもアプデ前は結構強制終了していましたが、現在は全くないですね~

「シナリオを重く」…うまいこと言いますね(`・ω・´)bグッ!!
最初はストーリーを見てましたが、
主人公の立ち振る舞いと、モブキャラのイマイチな立ち絵、
ぶつ切りなストーリーにオイラは没入できなくて、スキップしています↓ゴメンナサイ!!

パーティー同じでした(;゚Д゚)!?それは驚きです。
オイラの使いたいキャラの加入が後半なので、とりあえず繋ぎのパーティーです。
弓オッサンは探索APの削減用です。三回目の攻撃が適当にやっていると必ず外しますね(笑)

オイラは「はるぞうちゃん」です。
こちらこそ、見かけたらよろしくです~
非公開コメント

プロフィール

春三(はるぞう)

Author:春三(はるぞう)
落書きをダラダラとブログで描いてます。
「ザ・中途半端」をモットーに練習中。
すべてから逃げ続けた「はぐれおっさん」
絵師になろうと決意して努力をしなかった。
今日はいいや、明日やろうと思っていたら
いつの間にか「おっさん」になっていた。
「絵で飯を食う!」をスローガンに奮闘中

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村



「当ブログに掲載されている
画像等の無断転載はご遠慮下さい」

ブロとも申請フォーム

ブログ村様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。