スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゥ"ァルキュリア再開します+ゥ"ァルキュリアの新作のお話



こんちゃ。x。ノ

そろそろゥ"ァルキュリアプ□ファイルでの練習をやっていきたいと思います。
一ヶ月くらい間が空いてしまったので、前回のおさらいなのです。

renasu.jpg

現状はこのような感じです。
やるべきことなのですが。

・肩周りの装飾と幅の調整。
・剣を持たせる
・髪飾りの調整
・顔の調整もかなぁ(´・ω・`)
・なんか足がおかしい…
・ちょっとゥ"ァルキュリアらしさがないので資料を参考にしながら付けて足し

そんな感じでまたまた前途多難でございます(´・ω・`;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



話がかわりまして、
ブロともさんのmasaさんから
「ゥ"ァルキュリアの新作出ますよー!」とのこと(masaさん貴重な情報をありがとうございます!)

新作はソシャゲーということで、正直「うーん( ˘・A・)」な感じでした。
(↓情弱の戯言です)
プレイヤーには多くの制限が設けられているが、お金のチカラで何とでもなり、
高性能のキャラをガチャにして射幸心を煽り、
運営側は一枚のイラストとそのデータ修正だけ大金を稼ぎ、
日本のゲーム業界をダメにしたあのソシャゲーだよね( ˘・A・)
現状だと普通にゲームを作るのがバカバカしいですよねー。
そんなこんなでソシャゲーになったゥ"ァルキュリアを期待していなかったのですが、
「やるだけやって見ればいいじゃまいか(´・ω・`)」
ということでやってみました。



が!!
varu1.jpg


もうハンカチ噛んで「( `皿´)キーッ!!」と叫びましたよ!
「お使いの端末には対応していません」のアナウンスを十年振りぐらいに見ましたよ(;゚Д゚)
当時、携帯電話のネット使い放題のサービスが出てきた時、携帯で遊んでいた頃は、
「お使いの機種では…」「お使いの端末では…」をよく見ましたが、
おっさんになってからは、スマホにテトリスを入れているレベルなので久しぶりでしたね。
1~2個くらいソシャゲーはやりましたが、システムが気に入らなくて途中で飽きますね。
やっぱり男は黙ってテトリスです(`・ω・´)

そんなこんなでゥ"ァルキリーの新作には期待はしていないのですが、
サイトでゲームのスクリーンショットとか見てみると、
戦闘システムはゥ"ァルキリーなのでとても気になりました。
「絶対ダメだから」と言われるとやりたくなるヤツです。
なので、持ち前のワイルドさとサービス精神で何とかしてみました。


varu.jpg

対応していないということだったので性能足らずかと思ったのですが、
そのような様子もなく、何不自由なく動きました。
イベントで初代レナス姉さんが手に入るということで俄然テンションが上がっています。
ちょっとややこしいのですが、主人公は同一のレナス・ゥ"ァルキュリアなのですが、初代バージョンとソシャゲーバージョンと二種類あって、現在のイベントで初代バージョンが手に入ります。
varu2.jpg
あぁ姉さん…(´;ω;`)
20年近くたっても色褪せない姉さん…さすがです。(ちょっとコントラストがあれですが・・・)

masaさんの事前情報だと声優さんが違うということでとても残念だったのですが、
このキャラを手に入れると、戦闘での声は冬馬様の声になります。
それも、声を撮り直したご様子で、同じセリフでもしっかりと現在の冬馬様の声で聞けます。
でも、もう20年近く経っているので、冬馬様の声が…切ない…(`;ω;´)ブワ

varu3.jpg

ちょっとリセマラして、妥協レベルの武器を手に入れました。
本編をやってみての感想ですが、
楽しいです(*´∀`*)
何より初代のレナス、冬馬様が主人公でいてくれたことが何よりも大きいですね。
今は2パーティーなのですが、2人でこれだけ楽しいなら4人パーティーなら…

もちろん不満も多いですが、不満のないゲームなんてありませんし、
それを含めて楽しむのがゲームだと思っています。よっぽどの理不尽は別ですが…
ただ、初代のBGMのリメイクがちょっとイマイチだったのが心残りです↓


たぶんこれからやっていくとは思いますが、
ソシャゲーは同じことの繰り返し、難易度を上げるために理不尽な仕様、ガチャと不安要素だらけです。
本気でやる気はありません。飽きたらきっぱりやめます。ただのソシャゲーですからね。
一応大好きなゲームなので、ある程度の行く末を見ていきたいと思います。

そんなこの頃です。x。ノシ

スポンサーサイト

コメント

ttp://gigazine.net/news/20151204-bluestacks-review/
これならPCでandoroidOSが起動できるみたいなので出来るかもしれないっす。

youさんへ

わざわざありがとうございますね(´・ω・`)
とりあえず、手持ちのスマホで動いているので大丈夫です。
でもPCでできるのはいいなぁ。。。

おじゃまします

最近カバネリ中毒で
火付け役の自分が すっかり忘れておりました(/ω\)
で、昨日からプレイしているのですが
たのしいですね(笑)

なんだこれ? ゆるげーじゃんて思ってたら 
三話目でふるぼっこにされました(笑)

スマホの難点はアップロードがやたら長いのと
…どうもレナスの最初のセリフ「いったいどうしてこうなった?」
ちょっと笑いました。

やはり初代いいですね~ 品格が高い^^
ボイスも若い張りこそないですが、発声が若手とぜんぜん違います。

あとは本当にシナリオしだいで。 
なんだかんだ言っても 人間泣かせられたら終わりです^^

masaさんへ

いやいや、カバネリ中毒いいんじゃないですか(*´∀`*)
☆6の装備があっても敵に先制されるとあっという間にやられちゃいます。

初代はやっぱりいいですね!年齢的に声のハリがなくなってちょっと寂しいのですが、
その分、技術と厚みのある演技がとても魅力的です。

シナリオなのですが、ちょっと「うーん( ˘・A・)」でした。
シナリオといいますか、小分けにされ、毎回戦闘を挿みながらのストーリーなので、没入できず苦労しています。
非公開コメント

プロフィール

春三(はるぞう)

Author:春三(はるぞう)
落書きをダラダラとブログで描いてます。
「ザ・中途半端」をモットーに練習中。
すべてから逃げ続けた「はぐれおっさん」
絵師になろうと決意して努力をしなかった。
今日はいいや、明日やろうと思っていたら
いつの間にか「おっさん」になっていた。
「絵で飯を食う!」をスローガンに奮闘中

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村



「当ブログに掲載されている
画像等の無断転載はご遠慮下さい」

ブロとも申請フォーム

ブログ村様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。