スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時間セルフ赤ペン先生の巻




こんちゃ。x。ノシ

前回のバランスが悪いままにしておくと癖になりそうなので、
「一時間のドローイング」「一時間セルフ赤ペン先生」1セットでやってこうと思っています。


wandoro6.jpg


本当は修正内容を画像でのっけたかったのですが、
時間の都合上、修正後しか用意できませんでした。

wandoro5.jpg
↑修正前


修正内容は

・ショートポニーの見直しと、髪のパラパラ感
・コントラポストで自然な動きの追加
・瞳の形がイマイチなのでダイレクトに可愛く見えるように修正
・全体の肩幅、首の長さ、胴の長さなどの全体のバランス調整

という感じです。
見直しでこれだけの修正ができたのですが、
逆に言うと一時間ドローイングの時にこれが意識できていないという事です。
全体のバランスを見ながら描くのは前々からの注意点なのですが、
どうしてもズーミングしながら描く癖が抜けません。
反復練習だぬ(´・ω・`)


そんなこの頃です。x。ノシ
スポンサーサイト

コメント

髪の毛パラパラになったらぐんと可愛らしさがアップしましたね〜!だいぶ印象が変わるんだなぁと勉強になります(`・ω・´)
本当にかわいい…。
おっ○いの件は同意です。私もひんぬーよりは巨NYUの方が好きなので…。かわいい系のキャラでおっ○い大きすぎると、キャラのイメージ崩れちゃいますもんねぇ。
つまりはお姉様最強ってことですね(* ゚д゚)!?

とれお。さんへ

髪のパラパラでリアリティが出るのでだいぶ雰囲気が変わってイイと思いますよ。
ぜひぜひお試しあれ( 'ω')b

いろんな好みがあっていいと思うのですが、□リきょぬーにはあまり興味がないですね~
といいますか、□リにあまり興味がないかも(;´・ω・)ゝ
とれお。さんの言うとおり!お姉さま最強説を推していきます(`・ω・´)
非公開コメント

プロフィール

春三(はるぞう)

Author:春三(はるぞう)
落書きをダラダラとブログで描いてます。
「ザ・中途半端」をモットーに練習中。
すべてから逃げ続けた「はぐれおっさん」
絵師になろうと決意して努力をしなかった。
今日はいいや、明日やろうと思っていたら
いつの間にか「おっさん」になっていた。
「絵で飯を食う!」をスローガンに奮闘中

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村



「当ブログに掲載されている
画像等の無断転載はご遠慮下さい」

ブロとも申請フォーム

ブログ村様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。