スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣のデザインに向けての準備中



こんちゃ。x。ノ

ジャン!

kounyuu.jpg

初代psの本体を中古(1500円)で購入しました!
もしかしたら、メモリカードアダプタ(5000円これが異常に高い(# ゚Д゚)でお分かりの方もいるかと思います。
(詳しいことは色々とややこしくなりそうなので省きます)


ほんでなんやかんやでエミュが起動できました。
今はBIOSがなくても起動するんですね。驚きでした。
vpss1.jpg

ちょ!宝箱から種って…(;゚Д゚)




今回エミュを使用した理由はどうしてもゲーム内の画像が欲しかったのです。
ps3でもps1のゲームはできますが、キャプチャーができないもので…
ほんで欲しかった画像がこちら↓

vpss2.jpg

gurimugaudhi.jpg

この武器は序盤で入手でき、ほぼ最弱にもかかわらず、
雷が弱点の敵を一撃で屠る武器でゥ"ァルキリー内でもかなり印象的な剣です。
ゲーム内の剣のカテゴリーのアイコンはすべて上の画像でどのような剣なのかわかりません。
もちろん戦闘中でも剣の見た目が変わるわけではありません。
なのでこの剣の見た目を独断と偏見でデザインしていこうというのがここ最近の主旨(種子)です。←オモシロイヤツ(・ω・`;)
文章を打ち込んでいる最中、偶然種子がかかっていることに気づいて喜んで打ち込んでみたけれど読み返すと意外につまらなかった…

今現在描いているゥ"ァルキュリアの武器をこの武器にしようと考えています。
剣の説明文を読んでみたのですが、
全くヒントにならないでござるよ(´;ω;)「虚飾」ってなんて読むのよ…

こんな感じで作中に登場した印象的な武器は今後も描いていきたいと思います。


そんなこの頃です。x。ノシ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
初代PS懐しいです。春三さん本気ですね(`・ω・´)
植物の種子、ちょっとクスッてなりました。
しかも画像のアイコンがでかい(アーティファクトと一緒?)のがまたジワジワきます…。
剣がどんなデザインになるのか、楽しみにしていますね!

VP、自分には駄目なゲームでした。
ストーリーとか戦闘とかすげー好きなんですけど…

コレクター気質な僕にはアイテムを送ったり英霊を送ったりするのがどーしても抵抗があって。評価が微妙なシルメリアのほうが楽しめました。


とれお。さんへ

返信が遅れてごめんなさい(´・ω・`;)

PS1の周辺機器を揃えるのになんだかんだで1万円くらいしたのはここだけの話…
ゥ"ァルキュリアを久しぶりにネタ探しも込みでやったら、
色々突っ込みどころ(植物の種子も含み)のあるネタだらけでした。
そのうち、見つけたネタも絵にしてみたいです。

剣は期待しないでください(;´∀`)

youさんへ

返信が遅れてごめんなさい(´・ω・`;)

確かにオイラも神界転生のシステムはあまり好きではありませんでした。(ただ単に面倒だったりで…)
たぶんですけど、アイテムは献上せず、すべて回収しても大丈夫ですし、
ハードモードではラストダンジョンで全ての仲間が帰ってきますよ。

オイラ、2をやったことがないのでちょっとやってみたいんですよね(´・ω・`)
非公開コメント

プロフィール

春三(はるぞう)

Author:春三(はるぞう)
落書きをダラダラとブログで描いてます。
「ザ・中途半端」をモットーに練習中。
すべてから逃げ続けた「はぐれおっさん」
絵師になろうと決意して努力をしなかった。
今日はいいや、明日やろうと思っていたら
いつの間にか「おっさん」になっていた。
「絵で飯を食う!」をスローガンに奮闘中

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村



「当ブログに掲載されている
画像等の無断転載はご遠慮下さい」

ブロとも申請フォーム

ブログ村様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。