スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子が描きたいでござるの巻



こんちゃ。x。ノ

ゥ”ァルキリュア姉さんの鎧デザインをしていると
なかなか女の子を描く暇がないことに最近気づきました。
どうしてもオイラの大好きな「前髪真っ直ぐ系ツリ目っ娘」を描きたいと思い考えました!
「一時間ドローイングをすれば良いのでは!?(・ω´・+)」

メリット

・制限時間が一時間なので一時間あれば絵が完成する。
・おそらく30秒ドーローイングと同じ効果で、
短時間の間で脳に相当量の情報量を送るのでいいんじゃない?(´・ω・`)
・自分の描きたい「前髪真っ直ぐ系ツリ目っ娘」を描ける
・単純にブログに色がつく
・単純にかなりの練習になる。
・遅筆なオイラには良い練習だと思われる
・「遅筆だから間に合わなかったぜ(`・ω・´)キリ」と言い訳ができる←これ大事


そんな作品がこちら↓

wandoro1.jpg



一時間ドローイングはメリットしかないと思っていたのですが、
ここまで大変だとは思いませんでした_:(´ω`」 ∠):_
全体のバランスとり終えた時にはもう30分で大慌て|艸゚Д゚| ナヌ!!
大急ぎで仕上げたのですが、細かなところが調整できず歯がゆい結果に…

で、でもオイラは遅筆だからしょうがない(´・ω・`)


そして今回はさらに背景の練習に行きたいと思います。
今回は基本らしい木を描いてみました。


葉っぱ描いて
ki1.jpg

幹描いて
ki2.jpg
色塗って
ki3.jpg
ハイライトと反射光を塗って完成!
ki4.jpg


遠目から見るとそれっぽいヤツができました。
(。-`ω-)ウム、次回も今回の反省をいかして頑張らねば。


スポンサーサイト

コメント

こんばんはー

いやー…一時間でそんなに描ければ十分ではないかと!(゚Д゚ノ)スゲー
確かに一時間ドローイングは速筆効果ありそうですね。

春三様の線はできあがっていますので、あとは所々を削るようにしていけば楽になるのでは? と思ってみたり。エラそうなことをすみません(;´・ω・)

画力高いので、慣れたら一コマまんがやアニメのワンカットなどもできそうですね。
楽しみです!^^

masaさんへ

こんちゃ。x。ノ

全体の大まかな部分は描けるのですが、
細部のこだわりたい部分まで手が届かず「THE未完成」という感じが悔しいです。

偉そうなんてとんでもないです!(~ω~;)))
指摘をいただけるのはとてもありがたいです。
「所々を削るようにしていく」とはどういうことでしょう?
具体的に教えていただけると嬉しいですヽ(*゚ω゚)ノ

そうですよね。ワンカットとか描けると楽しいでしょうね~。
そこから膨らむこともありますからね( ´ ω ` )

こんにちは。
葉っぱ細かくてすごいですね…。どのくらい時間がかかったのでしょうか(;´ω`)ドキドキ
ヴァルキュリアさんの篭手とスカートも素敵でした!
ゴー☆ジャス\(^o^)/
この篭手で攻撃すれば、すごいダメージが叩き出せそうですね…眼鏡の錬金術士さんに。

とれお。さんへ

こんちゃ。x。ノ

木は5分くらいで描けますよ(`・ω・´)
イラストソフトでなんとでもなりまふ。

ゥ"ァルキュリアの装備はちょっと頑張っている内容なので
褒めてもらえるととても嬉しいです(*´∀`*)
たぶん結構なダメージは出ると思うので
あのガントレットは武器のカテゴリーに入れておきますね。
非公開コメント

トラックバック

1時間ドローイングに挑戦!&イラスト「ルリュム」

えー、萌絵師の春三様のブログを読ませて頂きまして、 弱輩者ながらぼくも 「1時間ドローイング」 に挑戦してみたいと思います。 <ルール>  ・自由 ・一時間以内(できれば) ・やる以上は楽しんで <目標 > 「1時間内でアニメの簡単なセル画は描けるようなるぞー!」 では ワンドロ ファイト!  レディ …ゴォooOO!! と張り切ってはみましたが↑ …うーん...(´ω・`。)...

プロフィール

春三(はるぞう)

Author:春三(はるぞう)
落書きをダラダラとブログで描いてます。
「ザ・中途半端」をモットーに練習中。
すべてから逃げ続けた「はぐれおっさん」
絵師になろうと決意して努力をしなかった。
今日はいいや、明日やろうと思っていたら
いつの間にか「おっさん」になっていた。
「絵で飯を食う!」をスローガンに奮闘中

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村



「当ブログに掲載されている
画像等の無断転載はご遠慮下さい」

ブロとも申請フォーム

ブログ村様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。